トヨタ新型プリウス新車値引き交渉術

新型プリウスの値引きに関する専門のブログ。燃費、価格、ハイブリッド競合車の比較等

新型プリウスを一番安く購入する方法!新車値引きに必要な3つの準備

f:id:taito5:20160108000948j:plain

新型プリウスを最安値で購入するには?誰でもできる値引き術と効果絶大な下取りの方法

これから新型プリウスの購入を考えている方には是非よんで頂きたい記事がこちらになります。

というのも、どうせ新車を購入するのであれば安いに越したことはありませんよね?

新しい車を買うという事はそれなりにお金がかかります。

それを最小限に抑える事は、ローンを組む場合でも、キャッシュで購入する場合でも非常に有意義である事だと思います。

今回はこちらで新車のプリウスを如何に安く購入するかという所に迫っていきたいと思います。

また、プリウス以外の新車の購入の場合でも同様に使える方法であり、簡単に出来る方法なので是非試してみてもらいたいと思います。

 

新型プリウスの値引き幅を知っておこう!

まずはこれから購入する予定の新型プリウスはどれ位の値引きが妥当であるかということを把握しておきましょう。

その前に、最近の車は何故か納期が非常に長いということ。

状況的には買いたい!と手を挙げた方から順番に納車されてゆくのですが、もしこれからプリウスを購入する場合はグレードによりますが納期3ヶ月~であることを覚悟する必要があります。

グレードが一番高いAプレミアム、Aに関してはツーリングセレクションも含めてかなり待ちの方が居るようです。

 

さて、この状況から新型プリウスは現状「値引きしなくても売れる車」であるということをトヨタは考えます。

放っておいてもお客さんはプリウスを欲しいと言ってくるわけです。

そんな車を大幅値引きするでしょうか?

勿論現状では1割も値引きを出さない状況だという事をトヨペットの営業マンから聞いております。

新型プリウスは現在どんなに多くても15万円という値引きが最大だそうです。

この金額までなら逆に引きだす事が誰にでも出来そうです。

ただ、この15万円という値引きすらしてもらえなかったオーナーも現状居るようです。

ということで、まずはこの15万円の値引きを確実にしていきましょう。

新型プリウスの値引きを最大限引き出す方法

誰でも出来るのに、知らない方も割と居るのでここでしっかりと差をつけておきましょう。

プリウスに限らず、新車の購入をする際には短期戦が良いでしょう。

考えてみて下さい。

自分が営業マンであるとして、何カ月も悩んでいるお客さんと、割と即決してくれるお客さんならどちらが好印象でしょうか?

商談が長くなれば長くなる程、そこまで悩むなら他社の車にしたらいいのでは?と思ってしまうでしょう。

また、そういったお客さんの場合アフターフォローも面倒かもしれないという心理も働きますので、自分の顧客の一人としておきたくないと思われてしまうかもしれません。

なので、高い車の商談ではありますが事前準備をして出来る限り短期間の商談で済ませる事が好印象です。

そして、事前準備です。やることは限られています。

①新型プリウスのどのグレードにするのかを考える。

せめて2択位にまでは絞っておきましょう。試乗する際にはグレードとツーリングセレクションを付けるか否かだけははっきりさせておくべきです。

②競合車種を1台調べる

プリウスの競合車種となると、かなり限られてきます。

ホンダのグレイス、マツダのアクセラハイブリッド辺りは本命なのではないかと思います。

③調べた競合車の見積もりを出す

今やネットで簡単に見積もりを出す事が出来ます。

 

この3つの事をやっておくだけで商談のスピードは通常の倍以上になります。

また商談の内容も非常にすっきりします。

①お店に行って希望のプリウスに試乗する

②見積もりを出して、値引き出来る最大値を出してもらえるのであれば決めると伝える。

この方法であれば商談回数は少なければ2回。

多くなっても3~4回あれば完結します。

ここまでシンプルに商談が出来れば、営業マンも割とあっさり最大値引きを出してくれます。(これについては実験済み!)

 

忘れてはならない下取り価格と査定額の差

平行してやっておいた方が良いのが下取り価格の確認と買取してもらった場合の価格差を事前に知っておくことです。

おおよそですが、ディーラーへ持って行った場合下取りの価格はだいぶ抑えられてしまいます。

その差額は時には20万円なんてこともありますので、バカにできません。

プリウスの新車値引きには限度があるかもしれませんが、下取りに関しては妥協したり面倒臭がったりすると、かなり損をします!

もう一度言いますが確実に損をしてしまいます。

 ディーラーの下取り価格は、買い取り業者に買い取って貰った場合でも確実に赤字にならないラインの金額を出してきます。

車の購入経緯について他のブログでも記事を書かれているかたがおりますが、どこのブログを見ても同様の事を記載しています。

私に関しても別の車で下取り価格と買い取り価格に大きな差が出た事がありました。

確実にネット査定を行い、その査定の見積もりを持ってディーラーへ行って下さい。

瞬間的に面倒かもしれませんが、その差額が20万円だとしたら安いものです。

個人的にお勧めしたいのはズバット査定です。

 

入力は本当に1分もかからず、簡単にできます。

ということで、新型プリウスの最大値引きを引きだす方法でした。

どんな物でもそうですが、内容がごちゃごちゃしてしまうと、どうしても商談が長引いてお互い引くに引けない状況に陥ってしまうケースがあります。

それよりは、競合車の見積もり一枚を持って「この店で出来る値引きを頑張ってくれたら購入する」と伝えた方が相手の営業マンも分かり易く、やりやすいのだそうです。

この方法を試して頂き、一番安価にプリウスの購入が出来る事はほぼ間違いないかと思います。

お試しあれ!